
リース車両の効果的な管理で顧客満足度アップ
ニシデが提案する車両管理システムなら、貴社の顧客がさまざまな状況で運用しているリース車両に関する多種多様な情報を一元管理できます。リースの契約内容や、点検や整備、修理履歴、保険や車両の状態に関する情報を元に、御社の顧客が今すべきことを的確に提案できるようになります。
リースの車両を利用している拠点が複数あったり、営業と物流など用途のことなる車両が部署をまたいで利用されている場合など、車両の状況を把握するだけでも煩雑な業務になりがちです。
ニシデの車両管理システムはそのような情報を一元管理できるため、あらかじめ問題点を予測して、適切な対応、提案をしていただくことが可能になります。

貴社のカーリースのお客さまに、より満足度の高いサービスが提供できるシステムです。

受託業務
- ● 契約情報入力
- ● 車両データ入力
- ● 担当工場の設定
- ● 工場への委託契約書発行
- ● メンテナンス・ガイドブックの発行
メンテナンス管理
- ● お客さま向け点検案内
- ● 担当工場へ点検指示
- ● 未点検車の点検促進
- ● 車検書類の手配/発送
- ● 車検実施管理
- ● 車両移動/満了/中解処理
- ● 整備問合せ/指示/承認(コスト管理)
- ● 請求書チェックと支払い
- ● 点検実績データ管理・提供
メンテナンスサービス
- ● 一般整備
- ● 法定点検
- ● 継続車検
- ● スケジュール点検
- ● 消耗品、油脂類の交換/補充
- ● タイヤ・バッテリーの交換
- ● 代車のご提供
- ● 事故発生時のサポート
- ● 故障時のサポート
高品質のサービスを可能にするニシデのシステム

より効率的な車両管理を目指し、ニシデのノウハウと最新のITを結集し、独自のインターネット車両管理ソフトを開発。
車両管理のデータを一元管理し、インターネットでご照会いただけます。
Support21のサービスはパソコンや携帯端末さえあればどなたでも扱いやすく、簡単にリース車両にかかわるデータを細かくタイムリーに取り出す事ができます。
情報化社会にニシデが新しく提案する車両管理システムです。

サービスネットワーク工場との間で車両の整備内容等に関するデータを、インターネットを通してリアルタイムで情報を共有化します。
日本全国で安心してご利用いただけるネットワーク
ニシデが自信をもって誇るもう一つのシステムは、北海道から沖縄まで全国11,300ヵ所を超える、ニシデのノウハウを継承したレベルの高いサービス工場のネットワークです。
そのデータをニシデの車両管理システムにより、リース車1台1台のデータを的確に把握し、本社で効率よく合理的に管理しています。
また、日本全国で万一の事故やトラブルが発生した時に、緊急24時間サービス体制で備える「ニシデロードサービス24」も展開しており、安心して自動車を利用いただけます。
整備のプロとしてのニシデのこだわり
整備会社から出発したニシデだからこそ、質の高いメンテナンスサービスにはこだわりがあります。
メカニックのプロ意識、整備技術そして、サービスカーによる訪問点検サービス、勿論、EV車への急速充電設備もいち早く備えております。